酒蔵めぐり

0

    昨日、富士宮の《上野の里まつり》にスタッフの宇佐美と一緒に行ってきました。
    上野で無農薬のお米を栽培していて富士グリーンにも玄米をおろして下さっている吉野さんから酒蔵めぐりの話を少し前から聞いていて楽しみにしていました。

    当日は快晴ですがすごい風です。
    厚着をして出掛けました。
    《富士正》に到着です。


    すごい賑わいでお祭りのようです。連れて行った娘は大喜びです。



    門の中は人がいっぱいです。
    地酒を試飲させてくれました。
    地元の人たちが作った食べ物の屋台が出ていてにぎやかです。
    ほろ酔い加減のおじ様たちもたくさんいます。

    [げんこつ]と言うお酒に、揚げたてのさつま揚げで私たちも一杯楽しみました。

    酒蔵めぐりですからもう一軒あります。

    次の目的地《牧野酒造》まで上野を探索しながら15分ほど歩きます。


    こちらもにぎわっていました。


    樽酒[富士山]を振る舞ってくれました(^o^)

    こちらでも屋台がたくさんで楽しくいろいろ食べてきました。

    富士グリーンでも[富士正]の《宮強力》(上野の吉野さんら作の無農薬米を使用、純米酒です)も置いてあります。

    そして吉野さんの作った農薬不使用、無化学肥料の富士宮上野産コシヒカリ玄米もいつも置いてあります。
    合鴨米です。


    それにしても素晴らしい富士山でした。
    また次の《地酒めぐり》も楽しみにしてますp(^^)q



              スタッフ 小林

    コメント
    たむらさま

    コメントありがとうございます。
    先日は寒い中お立ち寄りいただきましてありがとうございました。

    麦さんも気に入っていただけたようで良かったです。

    たむらさまのような方に喜んでいただける食材や雑貨、または情報をこれからも取り揃えていきたいと思います。


    寒い日が続きますのでお身体に気をつけてください。

    またぜひお立ち寄りくださいませ。
    お待ちしています。。

    富士グリーン 小林 (^^)
    • 富士グリーン
    • 2010/02/15 5:58 PM
    こんにちは。
    土曜日に初めて富士グリーンさんにお邪魔しましたたむらです。

    食生活を変えていこうと思い立ってから、富士グリーンさんの存在を知るまでにそう時間はかかりませんでした。
    初めて出会う食材にわくわくしながら、店内をまわらせていただきました。
    てんさい糖で小豆を煮ましたら、とてもやさしいデザートができました。
    吉野さんの玄米もまだ食べていないので楽しみです。

    教えていただいた麦さんにも、その足で寄らせていただきました。
    ほっとするようなランチに心が休まりました。私もこういうシンプルな料理を作っていきたいなと思います。娘もなぜか床の上で裸足でくつろいでいました^^

    寒い日が続きますので、皆様もお体ご自愛ください。
    またお立ち寄りさせてくださいね。
    • たむら
    • 2010/02/15 10:07 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    自然食品店           富士グリーンへようこそ         HPはこちら↓↓↓

     

    富士グリーンでは国産小麦天然酵母パンの取扱もあります。入荷は…毎週月火水金!

    オーガニック野菜・果物・お米の取扱あります。野菜の入荷は毎週、月火木金!!

    [ ]

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM